最後のディズニープリンセス

インターネットのうわさによると、一番最後のディズニープリンセスは全てをさらさらなものにするそうです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海がぼくらの代わりに泣いてくれました

砂浜を歩いていると少女が駆け寄ってきた「どこかで麦わら帽子を被ったウミウシを見ませんでしたか」私は思い当たる節がなかった 私は少女と一緒にウミウシを探したウミウシは少女のボーイフレンドだった かき氷を買いにいっているうちに消えてしまったのだ…

手紙を書けない

この街の白い部分を全部お前にあげるから俺と一緒に寝てくれないかあのラーメン屋を再開させるからどうか抱かれてくれないか おい なんだかおかしいなちょっと待てよ 俺はそういう意味で言ったんじゃ ああもう! 君はいつもそうだよな タバコの灰が勝手に落…

今日は母親が予約した歯医者に行った。大学から徒歩三十秒。これには杜甫も絶句。ちなみに、その道中、後方から忍び寄る自転車の静かなる金切り声に耳を澄ませながら鈴を鳴らされ、なにやら文句の一つを垂れていたご老僕に僅かばかりの不快感を発露させなが…

全部月がきれいすぎたから

割れた花瓶が茶色い床に横たわって あなたはいつもそれに触れようとする そうして指から血を出して 「花が咲いた」と笑う 蚊がやってきて あなたの血を吸う 「少しずつね」 アラビアの青年の細い指先が私たちの手を固く握りしめ いつのまにか これって家族な…

日記(そう呼びたいのならば愛)

つい何日か前から大学というものに入っている。万を超える人間、略して、万超(まんこ)の人間たち(これは説明されるまでもなくダブルミーニングであることにあなたは気が付くはずだ。決して単に下品な言葉遣いをしている訳ではないことに注意せよ)。とにかく…

つるつるとした物語

世界と何も関係がない物語を作りたい。非常に素朴な思いだ。その物語を一言でまとめられるようなテーマや、論理的な正しさ、可読性や批評可能性、そういったものが全く通用しないようなもの。端的に意味の無いものを書くのではない。私はいわば、本当の異世…

一人暮らし始まった

一人暮らしが始まってきた。ここらで一度生活について見つめなおすときだと感じたので、生活について整理する目的でこの文章を書く。ところで、いくつかの困難がある(困難は分割するべきだ)。(i)ご飯が食べられない (ii)起きるのが辛い (iii)洗濯を放置して…