最後のディズニープリンセス

インターネットのうわさによると、一番最後のディズニープリンセスは全てをさらさらなものにするそうです

🫑、ハイエボ、サーフィン、気合

パプリカを見た。平沢進のあれで見たことがある人が多いだろう。俺もそうだった。内容としては夢とかの話をしていて、インセプションを思い出した。インセプションもパプリカも夢への逃避って感じがあったが、インセプションが夢の中に閉じこもるならパプリカは現実を夢で書き換えてやるって感じだった。やる気はパプリカの方があることは一目瞭然だ。面白かったので見て損はなかったと思う。

 

ハイエボリューションを見た。今から履修する人向けにアドバイスをする。ハイエボ1は冒頭25分だけ見ればいい。あとはアニメの映像を流用した世界観説明がダラダラ続く。(一応この部分で使われる演出がアネモネにも出てきて、そういうのであっあれじゃん感を感じたい人は見たほうがいいかもしれない。これ言った時点であんま意味ないけど)レントンがチャールズ夫妻の養子ということだけ覚えていれば多分大丈夫だろう。お前らもレイさんがパイ落とすとこを何度もは見たくないはずだ。アネモネは見ろ。大丈夫だ。面白い。エヴァQ感はたしかにあるがエウレカセブンはヒッピー文化と神話の融合なのでノリでいける部分がある。上手く波を乗りこなせば大丈夫だ。エウレカは今のところ延期とかの話はしていないので一応早めに見ておいて損はない。早ければ今年の夏には公開されるのでアニメ見終わってないとか原作も見たいという人は迅速な対応が求められる。

 

ブラッククローバーを17巻まで見た。相変わらずすごい。泣ける。ハイキューと同じものを感じる。ストーリーとか全然分からなくてももうすごい力で強引に泣かせてくる。アスタよりすごい主人公はあんまいないだろう。

 

AKIRAを見たい。恐らく今日見る。悠仁様からデビルマンクライベイビーを見ろと恫喝されているのでそれも見ないといけない。

そんな感じです